2015年9月17日木曜日

マイアミ旅行 第6日目(9月17日)マイアミ・ビーチ

8:40 AM。朝から雨が降っていたが、上がったので出掛ける。今日は、メトロバス、メトロムーバーとメトロレールと乗り継いで、コーラル・ゲーブルズ市の方まで行く予定。
「地球の歩き方」にフォンテンブロー・ホテルは「敷地内にマリーナがあり、プライベートヨットやクルーザーでチェックインできるようになっているのはさすが」とあるが、より正確には「ホテルの前にマリーナがあり、プライベートヨットやクルーザーで来てもチェックインできる」と書くべきだろう。クルーザーで敷地内に入り、乗ったままチェックイン出来る訳ではない。
マリーナに泊まる豪華なクルーザー群
マリーナ側から見上げるフォンテンブロー・ホテル
ホテル前からダウンタウン行きの119番バスに乗り、マイアミ・ビーチを南下してMacArther Causewayを渡り、Adrienne Arsht Center駅前で降りて、10:01 AM無料で無人のメトロムーバーに乗る。
Adrienne Arsht Center for the Performing Arts of Miami-Dade County
メトロムーバー
モダンなデザインのベビー・カー
キリスト・フェローシップ教会
10:17 AM。ガバーメント・センター駅でメトロレールに乗り換え、4つ目のダグラス・ロード駅で降りる。
ガバーメント・センター駅で乗り換え
メトロレールのガバーメント・センター駅
11:38 AM。ショップス・アット・メリック・パークはダグラス・ロード駅から歩いて5分ほど。人気のない通りから中に入ると、そこは別世界。高級店ばかりなので店に余り用はないが、セレブな雰囲気が良い。







駅前にブラジル領事館が
到着予定時間表示版
11:30 AM。再びメトロレールに乗り、次のユニバーシティ駅で降りる。
自転車持ち込み可
11:38 AM。ユニバーシティ駅と言うだけあって、マイアミ大学はすぐ駅前。グーグル・マップで見た感じでは、池と何軒かのカフェやファーストフード店以外に特に何があると言う訳ではなさそうだったが、前回来た時にビルトモア・ホテルの前からバスに乗り、駅前で降りたので、ちょっと校内を見たかったのだ。出来れば大学グッズでも買えると良いと思っていたのだが、学生の姿もまばらでまだ夏休みだったようだ。
大学の門
バンクユナイテッド・センターと書いてあるから総合銀行センターみたいなものかと思ったら、窓口でチケットを買っている人がいる。どうやら、案内板等を見るとハリケーンズと言うマイアミ大学のバスケットボール・チームの室内競技場らしい。
バンクユナイテッド・センター
アヒル
校内に水路が通っており、オセオーラ湖と言う池もある。全く環境の良いところにある大学である。
オセオーラ湖
再びメトロレールに乗り、12:04 PM次のサウス・マイアミ駅で降りる。グーグル・マップで検索して見つけたショッピング・モールなのだが、外側の店は閉店していたりして意外とショボかった。
ショップス・アット・サンセット・プレース
12:45 PM。モールの裏にも何軒かレストランがあったのだが、入りにくかったので、途中に見かけたウェンディーズでランチにした。Grilled Chickenを注文したのだが、衣が付いていない鶏肉をグリルしたもので、歯応えがあり結構美味しかった。
Grilled Chicken
前回来た時に、乗るムーバーを間違えて行ったり来たりしてしまい、行き先表示板は付いていないし、車体の色でも識別出来なさそうなのに、乗る人はメトロムーバーの行き先をどうして分かるんだろう、と言うことになった。答えは、表示板にループ名が表示されるのだ。例えば、このサード・ストリート駅にはオムニ・ループとブリッケル・ループのムーバーが交互に来るのだが、表示板を見るとこのようにオムニ・ループと分かるのだ。
メトロムーバーのループ名表示板

ベイフロント公園駅
ベイフロント公園
リス
向こうに見えるのはマンダリン・オリエンタル・ホテル
コロンブスの像
2:15 PM。雨が降って来たので、公園隣のベイサイド・マーケット・プレースに駆け込む。
ベイサイド・マーケット・プレース
マリーナ
モヒート・バー
前回は大勢の人が音楽に合わせて踊っていたが、今回は少し雨が降っていたので、誰もいない。

土産物屋が並ぶ
Mambo Cafe
Home Made Italian Ice Cream
3:03 PM。天気も悪いので、ベイサイド・マーケット・プレースの前からバスに乗り、一旦ホテルに帰る。
遠くにフリーダム・タワーを望む
6:03 PM。雨が上がり、バスでリンカーン・ロードまで夕食に出掛ける。
ホテルの玄関前
船上でパーティーらしい
6:42 PM。リンカーン・ロードの西端から一本南の16th StにあるYardbird Southern Table & Bar。これもグーグル・マップで見つけた評点4.5の南部料理レストラン&バー。
Yardbird Southern Table & Bar
取りあえず生ビール
目の前のカップル
ビンに入ったカクテル
スモークした鶏肉のバーベキュー
段々混んできた
8:05 PM。バスに乗るためリンカーン・ロードを東端まで歩く。



0 件のコメント:

コメントを投稿