2015年9月11日金曜日

マイアミ旅行 第0日目(9月11日)羽田→サン・フランシスコ

9月11~20日に、5日半有休を取って、女房とマイアミ旅行に行って来た。
マイアミ旅行はこれで3回目。1回目と2回目は僕はブラジルのマナウスから、女房は日本から来て、マイアミで合流したのだが、今回は日本から一緒だ。

9月11日金曜日、昼食を会社の食堂で取った後、会社を出る。途中、航空公園駅で降り、図書館に寄って、文庫本を4冊借りる。
16時所沢駅を出発、高田馬場駅でエレベーターを探すのに手間取って、予定より1本後の電車になってしまったが、品川駅で予定通りの京急線に乗ることが出来た。羽田空港国際線ターミナル駅に17時31分に到着。出発の24時5分まで大分時間があるので、JALのカウンターでチェックイン後空港内をウロウロ。国際線ターミナルは余り見るところもなく、高そうなレストランばかりなので、無料バスに乗って国内線第2ターミナルまで行く。そこから更に居酒屋を探しながら歩いて国内線第1ターミナルまで行き、銀座ライオンがあったので、そこで夕食を取る。出国手続き後、帰りのシカゴで成田便への乗り継ぎ時間が1時間しかないので、リンツの板チョコ3枚とナポリタンの箱入りを買う。そして、またBEER CLUB Verre Tokyoでつまみとビールとワインを買い、店外の椅子に座って時間を潰す。
BEER CLUB Verre Tokyo前

日付が変わって12日12:30 AM成田発、機内食は2回、1回目はソーセージ入りバジル風味ポテトサラダの石釜パンホットサンドで、2回目はふわふわホットケーキ メープル & マーガリン添え、スクランブルエッグ、ソーセージ。1回めはアルコールなし。

日付変更線をまたいで11日5:30 PMサンフランシスコ着、9時間のフライト。
入国審査で約1時間待ち、バゲージクレームで荷物を受取り、税関を抜け、出口を出る。
左に行くとおばちゃんがいて聞くと、アメリカン航空は右に行った手荷物再預けカウンターで預けるそうなので、行って預け、エスカレーターでレベルに4(4階)に行き、AirTrainで国際線ターミナルからターミナル2まで移動する。
Classic Monstersギャラリー

ターミナル2内をウロウロ見て回り、ナパバレーのワインやチーズ等の産品を売っているNapa Farms Marketに隣接するワインバーのVino Voloで一杯やりながら食事をする。
Napa Farms Market

ワインバーVINO VOLO

ワインバーで見かけたService Dog

ワインで乾杯
チキン・サンド

更に時間があるので、フードコートの真ん中にある席に座り、Napa Farms Marketでワインの小瓶とポテトチップスを買って来て時間を潰す。
11:49 PMサンフランシスコ発。

0 件のコメント:

コメントを投稿